基本は日干しとカバーの洗濯

Posted in 未分類 on 6月 16th, 2015
基本は日干しとカバーの洗濯 はコメントを受け付けていません。

枕のにおいって本当に嫌ですよね。
我が家の主人の枕も猛烈に激臭がするんです。
ですからいろんな方法を試してみたのですが、基本的に枕カバーをはずして、枕を太陽に毎日当てます。
当然枕カバーは毎日洗濯しています。一晩主人が寝ただけで、枕ににおいがつきますから、起床したら即効洗濯です。それが日課です。
さらに、枕自体洗濯できませんから、枕カバーの上にさらにお気に入りのバスタオルを巻いて寝ます。
バスタオルは肌触りがいいし、皮脂や汗を吸い取ってくれますから、枕本体に染み込むのを防いでくれます。
ですから、我が家は、枕カバーと枕を巻いていたバスタオルの両方を毎日洗濯しているというわけです。
そして、洗濯する時には、強めの臭いとりのはいった洗剤に1時間つけこんでから洗濯機でまわします。
染み込んだ皮脂や汗の汚れが漬け込むことで浮いてきて、とれやすくなるからです。
洗濯時には、柔軟剤も投入します。
この方法で、枕ににおいがつくのがずいぶん軽減されました。
臭わない枕

タグ: ,

私がアンチエイジングのために日頃からしていること

Posted in 未分類 on 3月 13th, 2015
私がアンチエイジングのために日頃からしていること はコメントを受け付けていません。

私はもともとあんまり自分の年齢とか考えないで若い時から過ごしてきたほうだと思いますが、35歳際を過ぎたころからだと思います、初めて会った子供などから、「おねえさん」から「おばちゃん」と呼ばれるようになったのは。

そのころから自分の見た目がだんだん気になるようになって、ドラッグストアなどの「アンチエイジング化粧品キャンペーン」などの張り紙やチラシを見ると思わず立ち寄ってしまうようになっていた。

やっぱり、少しでも若く見られたいというのは女性ならみんな同じなんだろうなぁ・・というのを実感しています。

私が実際にアンチエイジングのためにしていることは、ビタミンCのサプリメントを取ることと、コラーゲンの錠剤を呑むこと、ほかに化粧品の中にビタミンCの入ったものを使う、などです。

サプリメントを飲んでいる理由は、ビタミンCは美白や抗酸化作用があると思っているためで、コラーゲンは肌のハリやしわに効くかなぁ・・と思っているためです。

基礎化粧品ではシミ対策としてビタミンC入りの美容液や化粧水を使用しています。使用感はなかなかよく、ずっと続けたいと思っています。

睡眠は年齢とともに枯れてくるものらしいです。

Posted in 未分類 on 2月 19th, 2015
睡眠は年齢とともに枯れてくるものらしいです。 はコメントを受け付けていません。

メラトニンのサプリメントならタイムリリースほか海外のがいいですね

よく寝る子はそだつといいますが、年を取り次第睡眠時間は短くなるものらしいです。

睡眠自体も体を一日の疲れから回復させるためにレム睡眠とノンレム睡眠とがあって脳も体も別々に休めるようになっているとのことですが、それ自体実はかなりエネルギーも使っているらしいのです。

私はといえば若いころはともかく眠くて、母に「気が付くと寝ている。お前は食欲より睡眠欲が勝っている子だ」と言われたことがあります。
また結婚してからは、障害児を持ってしまったことで社会に対するストレスが半端なくうつ病になりました。打つというと眠れないというイメージがありますが、症状の一つに過睡眠というのがあります。この時も本当にいつでも眠い状態でした。

この時に睡眠エネルギーをつかいきってしまったのか、最近は12時近くまで起きていても眠くならず、またやっと寝付いたと思っても途中覚醒して再び寝ることができず、結局5時間ぐらいしか寝ていないと言う事がたびたびあります。少なくてもいいんだろうか?少ないことと眠りが浅いことが目下の悩みです。

小鼻の黒ずみ毛穴の改善方法について

Posted in 未分類 on 4月 12th, 2014
小鼻の黒ずみ毛穴の改善方法について はコメントを受け付けていません。

昔から皮脂が出やすく、小鼻の角栓や黒ずみに悩まされています。
一時期、小鼻パックで角栓を取っていたのですが、クリームタイプの強力な小鼻パックを使った時に粘着力があり過ぎて肌を余計に傷付けてしまい、毛穴の開きが悪化し、余計に皮脂が溜まりやすくなって赤く腫れるニキビが出やすくなってしまいました。

それ以来、小鼻パックを5年ほど使用しないようにして泡洗顔だけで我慢して小鼻周りを清潔にする事だけにして放置しました。ニキビ等が出来なくなったのを見計らって小鼻パックを久々に試したら大きな角栓がゴッソリ取れて気持ち良かったのですが、パックを剥がした直後から毛穴から水っぽい皮脂がジワリと出てきて気持ち悪かったので、泡洗顔をした後に化粧水でパッティングして毛穴を引き締めさせました。

泡洗顔だけではどうしても小鼻のキワの角栓を落としきれないので、雑誌で見た手ぬぐい洗顔(豆しぼりのような昔ながらの手ぬぐいを使って行う洗顔)を試しました。目の細かい布地なので角質を落としてくれるのか肌はスベスベになりますが、使い慣らしても生地が固めなので優しく肌を撫でるように洗っても肌がヒリヒリとしてしまうのと小鼻の角栓までは取れないので途中で止めてしまいました。

それ以降は、年に2~3回だけ小鼻パックをしてパック後はパッティングして毛穴を引き締める事は欠かしていません。パックしてから時間が経つと徐々に目立っては来るものの、以前より毛穴の開きは小さくなりました。

手や腕、ひざ下の脱毛について

Posted in 未分類 on 3月 28th, 2014
手や腕、ひざ下の脱毛について はコメントを受け付けていません。

脱毛って、ワキや脚のイメージが強いですが、人によって多く生えるところや気になっている箇所は違いますよね。
わたしの場合、ワキはそこまで気になりませんが、腕や手、ひざ下の毛が濃い、というよりも長いです。

わたしは、男性の手や腕の毛は程よく生えているのが好きです。そのため、時々ちらりと目を向けることがありますが、その時にツルツルだったり逆にモジャモジャだったりするとガッカリしてしまいます。

おそらく、男性もそうでしょう。女性の肌で、目線のいきやすい部分に毛がワッシャワシャ生えていたら、それは減点ポイントのはずです。

特に冬は厚着ができ、あまり人に見えないので怠りがちですが、腕まくりをしたりする分、見えやすい部分です。。
また、肌の露出の少ない冬でも出ていることの多い手は、薄かったり生えていない人もいる分、生えているとめだちます。

そのため、わたしは手や腕の毛、ひざ下脱毛もしています。
脱毛は、脱毛サロンも使用しています。やはり、プロが行う方が楽ですし、早いですし、綺麗です。
ただ、予約をとるタイミングがあわないこともあるので、主に自宅で出来る脱毛器を使って行っています。

タグ: ,

40代でシワやたるみのない肌になるために(リフトアップ)

Posted in 未分類 on 3月 20th, 2014
40代でシワやたるみのない肌になるために(リフトアップ) はコメントを受け付けていません。

40代になってもシワたるみのない肌になるためには、リフトアップ化粧品もいいですが、まず化粧しすぎないことがいいです。
・・・40代のリフトアップ化粧品

高価な基礎化粧品やパックなどは必要ありません。睡眠をたっぷりとって、ストレスをなるべくためない毎日を送ること、好きなことをして過ごし、大きな声で笑ったり、前向きな気持ちを持つことも大切です。

仏頂面でいると、顔はそのようなかたちに固まっていきます。それが老け顔というものではないでしょうか。

誰の人生にもいいときと悪い時がありますが、不満たらたらで怒ってばかりいると、醜い顔になってしまいますよね。

笑うとしわになる、という人がいますが、間違いです。笑うことは顔の筋肉を上昇させるので、一番綺麗な肌をキープする基本です。日本はとても空気が湿っているので、本来肌にはいい環境です。

日光に当たらないほうがいいと考えすぎるのも問題です。紫外線は確かに有害ですが、神経質になりすぎるほうが肌には良くないでしょう。

ダイエットのしすぎも良くありません。バランスよく栄養がとれていれば、肌は綺麗に保てます。

家庭用脱毛器を使い始めました

Posted in 未分類 on 3月 19th, 2014
家庭用脱毛器を使い始めました はコメントを受け付けていません。

私は最近、家庭用脱毛器を使い始めました。

ずっとカミソリを使っていたのですが、最近家庭用脱毛器が人気があるとのことだったので、電気屋さんに行って買ってきました。
私の周りの友達も家庭用脱毛器を使っている人が結構います。

カミソリはおふろ場まで行って肌を濡らしてムダ毛処理しないといけませんが、家庭用脱毛器だとテレビを見ながらでも部屋で脱毛をすることが出来ます。

使い勝手もいいですし、脱毛もとても簡単に出来るのでいいなぁと思いました。

ムダ毛の処理は綺麗に脱毛するのが大変

Posted in 未分類 on 3月 9th, 2014
ムダ毛の処理は綺麗に脱毛するのが大変 はコメントを受け付けていません。

女性に生まれたからには、ムダ毛処理は永遠に続くものです。本当、処理をするのは大変だと思います。

私の場合、夏は腕を見せる機会が多いので、ちゃんと処理をしています。処理方法は、だいだいカミソリで剃ることが多いです。

でも、2、3日で生えてきますので、何回も処理をするのが大変な時は、ワックスで処理をしています。肌に負担はかけますが、何回も処理する手間も省けますし、肌がすべすべで綺麗になります。

そして、手の処理ですが、指の毛は、昔処理していたことがあります。職場は男性が多かったので、身だしなみとして処理していました。その当時は、毛抜きで一本一本抜いていました。ちょっと痛いですけどね。

カミソリで剃った時は、痒みが出てダメでした。手の甲は、目立つムダ毛がなかったので、何も処理はしませんでしたね。

でも、手を見せるような仕事に就いていたら、処理はしていたと思います。エステとかに行って、綺麗に脱毛してもらってましたね。きっと。

手や腕は、結構目につきやすい部分なので、お手入れは欠かせませんね。

手や腕のムダ毛処理・脱毛

Posted in 未分類 on 3月 5th, 2014
手や腕のムダ毛処理・脱毛 はコメントを受け付けていません。

手や腕のムダ毛処理は、もちろんします。
その方法は、お風呂でモイスチャーソープ付きの剃刀で剃るか、又は、電気シェーバーを使って剃ります。

もともと手や腕の毛はあまり濃い方ではありません。
なので、ひじ上は夏場以外はほとんど気になりませんし、ひじ下は何日かに一回剃れば良く、脇やひざ下のように、自己処理後に黒いポツポツとしたり、夜になるとジョリジョリしたりすることもありません。

一方で、エステなどで腕の脱毛をすることについても、肯定的な考えを持っています。
なぜなら、脇などを医療レーザー脱毛・エステの光脱毛で処理しているのですが、回数を重ねるごとに毛の量も少なくなり、それに伴い、自己処理の回数も減ってくるからです。
自己処理での仕上がりに不満はないものの、自分で毎回処理するのは面倒でもあるので、エステなどの脱毛で楽が出来たらと考えることも多々あります。

しかし、手や腕のムダ毛処理は、エステなどで処理すると結構お値段がかかるのが難点です。
毛の量や濃さにもよりますが、大体6回以上は通わなければならないので、その料金と時間を考えると、私の場合には自己処理でも良いかなと考えています。

タグ: ,

精力剤より勢力がつく!?この食べ物

Posted in 未分類 on 2月 9th, 2014
精力剤より勢力がつく!?この食べ物 はコメントを受け付けていません。

合成着色料や保存料、乳化剤、安定剤などは一切使用していません☆小さいお子さんからお年寄りの方まで安心して食べられますよ。

原材料は卵、てんさい糖、高千穂発酵バター、長野県産小麦粉、アーモンド、蜂蜜、抹茶などなど!保存料は使用していないので賞味期限は15日間となります♪お抹茶フィナンシェは用途に応じて3種類のラベルを選ぶことができます。

「HappyWedding」「ありがとう」「お抹茶フィナンシェ」

退職祝い、結婚式プチギフト、敬老の日、誕生日、父の日、母の日、長寿祝いなど様々なシーンで利用できます。

オシャレな薔薇包みでお届け☆《薔薇包みとは?》→結び目がまるで薔薇の花のように華やかに見えるように包むラッピング方法。焼き菓子のうさぎ堂では過剰なビニールや箱は使用しないのでとってもエコロジー♪自宅用にも贈答用にもオススメです★別にリボン付きラッピングBOXや熨斗も用意しています。外はこんがりキツネ色、中は鮮やかなミドリ色、絶品お抹茶フィナンシェをお試しあれ!